ナーブのVRプラットフォーム、超高画質対応へ
ナーブ株式会社は不動産仲介店舗で物件を内見できる『VR内見®』や、新しい生活様式(ニューノーマル)に対応した『おうちでVR内見』を提供してまいりました。
この度、これらサービスの基幹システムであるVRプラットフォーム『ナーブクラウド』において、アップデートにより画質が大きく向上したことをお知らせします。
左:従来の表示 右:アップデート後の表示
サンプル:https://rent.nurvecloud.com/panoramas/8799892/embed
■改善の背景
ナーブ株式会社は、あらゆるライフスタイルにおいて「購入する前に体験する」という世界を実現するため、これまで『VR内見®』などのVRサービスを提供してまいりました。その中で、バーチャル空間として高い没入感を得るために、VR画像の画質を向上させたい課題がありました。
この度、ナーブのVRプラットフォームの基幹システムである『ナーブクラウド』において、画像表示の方法を変更することで、より高い画質を提供するアップデートを実施致しました。
※実際の画質は表示するディスプレイにより異なります。
まるでその場にいるような高い没入感を提供することで、VRをより便利で身近なものとして活用、利用促進いただくことが可能であると考えております。これにより「消費者にとってもっと便利」で「企業にとって新たな事業成長機会を提供」することを実現致します。
報道向けPDF資料はこちら